2018/12/27 09:08

なぜブログを書いているのか。
どうも、こんにちは。リョータです。

ちょっと頭の整理をするために一つずつ何でを積み上げて行きますね。

まずは何で毎日ブログを更新しているのかですが

多分今のスタートの段階からの軌跡を毎日残したいんだと思います。

今のところ、服もブログも殆ど見られていない状況だからこそ

毎日書く事で誰かが見ててくれているはずなんて事を思ってしまうんでしょうね、

服をなぜやるのか。
僕はファッションデザイナーなんてカッコいい名前とは程遠いレベルの

人間ですが軍服、グローブ、バッチを完成させました。

そのアイテムを持って売り込みをしています。

ECサイトのURL貼っときますね。

https://cynicism.theshop.jp/

今の段階で102店舗回りましたがまだ一つも置いていただくことは叶ってません。

まぁセレクトショップ側を見てみればそんな事は至極当たり前だったりします、

『これをやりたい。やらせてください』

って言うのだけじゃ誰も納得はしないのは当たり前です。

だからこそ今現状の課題をきちんと受け止めるべきだったりします。

闇雲に色々やるより、ファッションの人たちがどうすれば納得をするのかっていう理由

を集めたかったりするんですね。

現状の課題で根強いのが

アイテムの少なさ
・無名さ。
ですかね。

どこかのブログサイトでも書きましたが営業の本質は相手に頭を下げる事です。

これが理解できない頭の弱い人は放っておけばいいのですが

必ずそうなります。

自分から飛び込み営業すれば

確実に自分の方が下になります。

オイラの回っていた店舗のある店舗では足元見ているのか知りませんが

掛け率55だったり半々なんて言ってくるショップさんもいます。

正直無理でしょ。今のファッション業界で服を売るなんていうのは異常ですね。

ECショップを作っても新規の人間は売れない。
飛び込み営業を取り扱ってくれる店舗は殆どない。
展示会をやる程の予算がない。
こんな状況で今までの正攻法を使っても必ず負ける。

これは外部の要因。

内部の要因は

・服の知識
・服の技術
・資金
・人
人のことは書きたくないがもうそんな綺麗事は言ってはいけない。

内部をきちんと整えたとしても

売り上げあげられる人間は

1%もいない。(企業へ入るではなく自分での場合)

このやり方ではダメだ。

ではなぜやるのか?
んー結構理由を聞かれると難しかったりしますが

最初は服を作ってひと旗あげるぞ!だったのですが

今は正直よく分かんないです。

っていうか要ります?

強いていえばこの不平等なファッションの仕組みを変えたいですね。

だってこんな仕組みじゃ新規は勝てない。

必ず他にもっとやり方があるとオイラは声を大にして

言いたかったりします。

その他にも色々手を出してしまうオイラはファッションの人たちと

仲良くできる気はしないので友達があんまりいないです。

僕は一人では何も出来ない。

服にしても何にしても一人じゃ何にも出来ない。

最近分かったのは人と人との関わりの間でしか僕はモノ作りが出来ない。

薄っぺらい人間なのかもしれませんね。

ではまた。